犬と共に生きる日々

ワンちゃんのしつけ方法や、お悩み、オススメグッズなどを紹介していきます♪ワンちゃんの事で悩んでいたら、気軽にご相談くださいm(__)m

我が家の愛犬ご紹介!!!

皆さん、お疲れ様です、神威です♪


我が家の大事な愛犬の紹介するのを忘れていました。



実家ではワンちゃんが8匹いて、賑やかだったのですが、引っ越す際に大事な愛犬を二匹連れてきました♪


今回は、Ruca君のご紹介



暴れん坊ボーダーコリー(スムース)のRuca君でっす!


f:id:kamui13603:20170613083804j:plain



見てください、この愛くるしいお顔♪♪

なんとも言えないこの表情w



るーくんは、5歳♂です♪



ボーダーコリーのスムースということもあり、結構珍しいためか、公園で遊んでたりすると、ボーダーコリーと認識されないことが多々あるくらいです( ノД`)




f:id:kamui13603:20170613084139j:plain




た、確かに、ちょっとハイエナ……っぽく見えなくも……ないような……w



ヤンチャで小さい頃から、ボーダーコリーということもありアクティブ全開な仔です♪




f:id:kamui13603:20170613084255j:plain







f:id:kamui13603:20170613084301j:plain




いっつも変な恰好で、爆睡していますw


寝言と足バタバタは日常茶飯事ですね♪♪




そんなルカ君がお得意とするのは、





f:id:kamui13603:20170613084425j:plainf:id:kamui13603:20170613084433j:plainf:id:kamui13603:20170613084436j:plain




フリスビーですね♪♪



以前までは大会とかよく出ていたんですが、引っ越してきてからは、大きな公園が近くにあるので、そちらで遊ぶことが多いです♪




公園でディスクしていると、お年寄りと子供の見物客が必ず出来るほど、人気者なんですよ♪







派手ですもんね………



誰の投げたディスクでも、パフォーマンスしてくれるので、小さいお子さんとかと、よくルカ君は遊んでますwwww





そんなルカ君ですが、基本的に犬が嫌いですwwwwwwwwwwww




お前も犬なんだぞ?w



って言いたいくらいですが、自分家の犬以外は基本嫌いな仔なんですw






近寄ってくるワンちゃんは基本ガン無視ですwwwww





でも、公園で遊んでると、結構愛犬とディスクを使って遊びたい方々って多いようなんです。



どうやって遊んだらいいか、分からないし、円盤もどれを買ったがいいか分からないと、よく聞きにこられます。



もちろん、どの犬種でも遊ぶことは可能ですが、鼻がぺたんこしている犬は、ディスクが咥え辛いので、ちょっとやりにくいかもしれません。





もちろん、ディスクも色んなサイズがありますし、ハードなのもソフトなのもちゃんとあるので、自分に合ったものを選ばれるといいと思います。


自分が愛用しているのは、ハードのものですね。




結構一発でダメになったりするので、安いものでいいと思います。












また、フリスビーを始めるための、基本的な躾方法などは、別途記載したいと思います♪♪



今回は、我が家のムードメーカーるーくんのご紹介でした♡